So-net無料ブログ作成

第1回ランニングクリニック開催!参加させて頂きました。 [スタッフFumiyo日記]

DSCN0008-001.JPG

本日、プロデュアスリート深浦選手による
第1回ランニングクリニック開催・参加させて頂きました。

DSCN0028-001.JPG

4つのポイントから、
1つは骨盤の使い方、
ランニング時の骨盤の動きを説明して頂き、実際の動きはどうか、
骨盤の動きを意識した後に、動きを教えて頂きました。
例えを入れて頂き、非常にわかりやすく、納得しながらできました。
目からうろこ、実際に動かしてみるとなかなかできない・・・。
そんなできないと思っている気落ちを察してのアドバイス
最初はできなくても、イメージが大切です、など
初心者にもやさしい言葉がけが節々に入り、とてもやる気になりました。

DSCN0083-001.JPG

ポイントから、動的ストレッチへ。
1つ1つのストレッチの目的をその都度アドバイス入れて頂き、
意識しながらストレッチができました。
座学で教えて頂いた腕ふりがよりできるように、
肩甲骨がしっかりいろんな角度で動くようストレッチしました。

DSCN0113-001.JPG

次にドリル。
先程教えて頂いた4つのポイントを意識しながら、
その箇所を使いながらのドリル練習。
普段なかなかやり慣れない動きで、
見るのとやってみるのいでは、違うようです。

DSCN0150-001.JPG

次にジョギング。10分走って、折り返し10分
こちらも意識しながら、ですが楽しくお話しながら、ジョギング。

DSCN0156-001.JPG

最後に、意識をしながら大きな動きでダッシュ。
きれいなフォームを意識しながら、それが崩れない程度に
全力でダッシュ。
なかなか一人では、頑張れないダッシュも
コーチがいて、みなさんとやると頑張れますね。

DSCN0178-001.JPG

終わりにストレッチ。
意識して疲れた部分をじっくり伸ばします。

とても充実して楽しい時間が過ごせました。
最初に教えて頂いた動きがその後のストレッチ、ドリル、ジョギング、全力疾走、ストレッチ
連動しており、実践にてより理解が深まる内容でした。
次回は、走り込みます。当初走れない私には2回目はとても無理だと
思っていましたが、初回を参加してみて、深浦選手のやさしさのある暖かい指導に触れ、
自分なりに頑張ればいいかな、是非参加したい!と思いました。
参加された皆様お疲れ様でした。次回は5月6日(日)です。

12WD-m.jpg
2012年ITU世界デュアスロン選手権日本人男子最高位の深浦選手
Swacchi ランニングクリニック開催のお知らせ





千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

メッセージを送る