So-net無料ブログ作成

GAMIN ForeAthlete 910XTJ にてトレーニング始めました! [スタッフFumiyo日記]

GAMIN ForeAthlete 910XTJ にてトレーニング始めました!
~初回・ラン編 これでトレーニング始めます。本当にこれからです。~

2003年に佐渡Bに出場したことがあるものの、
早10年が経過、その間に結婚、お店開店、出産、
すっかり、横着な私は運動とは無縁になってしまいました・・・。
そろそろ運動不足を解消してたいなーと思っていた矢先。
きっかけは この GAMIN ForeAthlete 910XTJ を
お誕生日プレゼント と主人から頂きました!

やろうやろうと思っていたトレーニング始めます!

メカ音痴かつ運動音痴の私に使いこなせるか心配でありましたが、
この GAMIN ForeAthlete 910XTJ  を使うことによって、
続ない練習が続けられるようになり、成果が目にみえるようになって
少しでも楽しく、長くトレーニングができることいいかなと思っています。

GAMIN ForeAthlete 910XTJ は ラン バイク スイム と分けてトレーニング
できますが、手始めに 憧れていたランガールになるべく 
ラントレーニングから始めたいと思います。

まずは充電。
クリップのような形状にになっているため時計に挟むだけ。(簡単です♪)

自分がどの程度走れるのかわからないため
30分程度ラントレーニングから始めることに致しました。

走れる格好に着替え、自宅前にて
左上のボタンを長押して電源ON!

スタート前.jpg


今回は何の設定もせず、正面右下 START ボタンを押してスタート!
画面は、タイム ラップ 距離 になってます。
(※画面設定が変えられます。後日に。)
自宅⇒公園内を1周⇒公園から自宅へ
初日ということで、本日はここまでです。

走ってる途中ブルルと振動しラップを教えてくれます。

走行後.jpg

30分無事にゆっくりと走りました。
30分4キロ弱・・・、まあ初回ということで。

左下の MODE ボタンを押して本日走った履歴を見ます。

履歴画面.jpg


下記のように非常にわかりやすく表示されます。
今回はアクティビィをチェック!
アクティビティはじめ.jpg

アクティビティ2.jpg

アクテェビティ1.jpg

ラップ3.jpg


公園1周のコースまでわかります。さすがGPSです。

ここまでに充電して、電源を入れるだけでここまでできます。

表示もすべて日本語でわかりやすい上に、
準天頂衛星みちびきの電波受信対応しているのは、
日本版オリジナルです!
他日本版オリジナルがございますが、後日ご紹介したいと思います。

これを基準にこれから距離やタイムがどのように変化していくか
GAMIN ForeAthlete 910XTJ と共に楽しんで行きたいと思います!

今回公園1周の自分の目安がわかったので、
次は同じコースでインターバルトレーニング
(途中休憩を入れて、走る距離を伸ばしたいなと思っています。)
をしたいと思います。





千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif

メッセージを送る