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Swacchi ウィダー講習会参加させて頂きました! [スタッフFumiyo日記]

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本日 Swacchi ウィダー講習会参加させていただきました。

レースや大会時の補給は気にしつつも、
練習時の補給や疲労回復においては、あまり気にしたことがなかったように思いました。

いくら練習を積みかさねていても、疲労が抜けなくては、
せっかくの練習しても実力が積み重ならず、もったいない場合が少なくないそうです。

疲労回復には、補給のタイミングが非常に大切であることがわりりました。
運動や練習の直後の45分以内に、炭水化物:タンパク質=3:1の割合のドリンク状のもの
を取ることによって、疲労回復のスイッチがON!!疲労回復がしやすくなるそうです。

なぜ45分以内なのかというと、
栄養素をからだの中に吸収してくれる活動が45分過ぎると低下していきます。
2時間後には0%になってりますので、運動直後から45分以内の一番吸収する時間帯に
補給する!事が大切ですね。

しかも!!炭水化物(糖質)とたんぱく質を3:1の割合で摂取すると、
消耗したグリコーゲンの回復が早まります。

炭水化物:タンパク質=3:1 の割合を取るのが難しそう。
と思うかもしれませんが、疲労回復を目的に作られた
ウィダー リカバリーパワープロテイン であれば、すでに適切な割合でつくられているので、
水を混ぜればOKです。しかも試飲させて頂き来ましたが、おいしいです。

くわしくはこちら!ウィダーリカバリープロテイン

くわしくはこちら!ウイダー疲労回復

スポーツの栄養、ちょっと構えておりましたが、
行ってみるとおしゃれでチャーミングな松崎さん。
とても、わかりやすいお話と共に、科学的なお話しを聞けました。

今回学んだことの実践しつつ、また次回講習会を開催し、
さらなるステップアップができればと思いました。

ウィダーの松崎さん、井上さん、参加された皆様
ありがとうございました。


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店頭在庫品に限り、お買い得コーナー設置致しました。

全国の皆様、日々更新していきます。
お見逃しなく!
よろしくお願い致します。





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